top of page

メリット④ 断熱性能です

『田村畳店』です。皆様あまりご存じないと思いますが「畳のメリット・デメリット」をご紹介します

次に『メリット④ 断熱性能』です。

畳は、高い断熱性能を持っていることもメリットです。

以前、このブログでご紹介しましたが、畳の内部には空気が含まれており、「熱伝導率が低く断熱効果」があります。

ですから、和室(畳の部屋)では、『夏は涼しく、冬は暖かく』過ごすことができ、冷暖房効率も良く省エネにもつながります。

最新記事

すべて表示

東京都杉並区下井草(畳表替え工事)

11月に予約を申し込んでみたところ、予約がいっぱいで来年になるところでした。年末の我が家の来客の予定日時を伝えてみたところ、12月中に1日開けてくださり、来客訪問までに畳替えが間に合いました。 説明も親切で、おかげで畳表の種類や縁の柄選びも迷わず、安心して選ぶことが出来ました。 20年以上使った畳でしたが、補修もして下さりまた20年は使えるそうです。田村畳店にお願いしてよかったです。(T様)

東京都台東区入谷(畳表替え工事)

年末の忙しい時にお世話になりました。初めて畳替えをするため、評価の高い畳店を探していたところ株式会社田村畳店さんを見つけて、年内は難しいかなぁ?と半ば諦めていたのですが、ダメ元でのお願いを快く受けてくださり、ほっとしました…。 初めましての時からとても礼儀正しく親切で、素人には分からない畳の扱い方や長持ちさせるコツなど教えていただきました。 畳表は好みの物を選べるし、畳縁も数十種類の中から好みの物

東京都板橋区東山町(畳表替え工事)

これから畳の表替えを考えている方には、大変おすすめできる業者さんです。 この度は、我が家の畳を綺麗に張り替えていただき、ありがとうございました。 新築から30年ほったらかしの畳でしたが、畳がへこんでいたところも、隙間ができていたところも調整していただいて、全く気にならなくなりました。 畳の下も、ゴミだらけでしたが畳を入れこむ前に掃除機で綺麗にしていただきました。 仕事も大変早く、朝8時頃ひきあげて

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page